ダイナミックゴルフ千葉

フォトレポ

『ダイナミックゴルフ千葉』の口コミ、評判、レビューが気になる方は要チェック!

コンドルの中の人による、千葉県千葉市 ダイナミックゴルフ千葉の紹介記事です。

正面


こちらの練習場、通常の打ちっぱなしに加えて、全9Hのショートコースと綺麗なレストランを備えた、普通に遊べちゃう楽しい練習場なんですよ!

打ちっぱなし


こちらが打ちっぱなしの写真です。
・・・お気づきでしょうか。
そう、千葉市にありながら、ネットなしの広大なフェアウェイなんですね。
まあ、私の場合、遥か先にある250の看板まで届くことは皆無ですが・・・!

打席


打席はこんな感じ。(暗くて恐縮です)
ティーアップ等の便利機械はありませんが、木々生茂る中、むしろアナログな方が合っているのでは・・・?と、私は前向きに捉えています。

さてさて、これを読んでいる皆さんが一番気になるのは、ショートコースはどんな感じかってとこですよね。
正直にいうと、1Hごとに紹介するとものすごく長くなってしまうので、私の印象に残っている3Hを紹介してみます。

No.5H


まず、こちらのNo.5H。
40ヤード・パー3と、「楽勝じゃん」と思ってしまいますが、侮ることなかれ。
この写真、打席から撮影したものなんですが、グリーン手前に巨大バンカーが・・・!!
しかも、グリーン側に向けて1m以上の壁がある、まさにヘルバンカーですよ。

グリーンまでの距離を掴んだ正確なショット、バンカーに落ちた場合は一旦横に出す冷静さが求められるわけです。
私の友人は、このバンカーからなんとかグリーンにのせようと頑張った結果、5Hだけで+10という凄まじいスコアを残しました。

No.7H


次は、こちらのNo.7H。
145ヤード・パー3のホールなんですが、まさかの谷・池越えという。
地形をうまく活用したショートコースですよね。
レディースティーも準備されており、写真はそこからのものです。(20ヤード程度手前にある)
ただ、レディースティーの方が谷をより意識する作りになっており、むしろプレッシャーが強いのでは・・・!?

No.9H


最後は、No.9H。
長い・・・
それもそのはず、210ヤード・パー3の、通常のゴルフ場にあるショートコースと比べても、距離眺めのホールなんです。
ちなみに、フロントティ180ヤード、レディースティー135ヤードも準備されていますよ!
これは、ダイナミックゴルフ千葉のホール全般に言えることなんですが、左右の幅が狭いため、通常のホールよりもかなり正確なショットが求められるんですね。
このNo.9Hは、距離が長い分、より正確性が必要となるわけです。

No.9H レディースティー


レディースティーからの眺めは、こんな感じ。
135ヤードと、レギュラーティーよりかなり前進するので、プレッシャーは少なくなりますね。
とはいえ、少しでも左にそれると、即OBという難易度。

さてさて、3Hを抜粋してご紹介しましたが、一般的な「ショートコース」とはイメージが違いませんでしたか?
単純に練習となるのは当然として、それ以前に楽しいんですよね
さすがに、ゴルフ場のような設備やサービスを求めることはできませんが、お手軽な値段で楽しんで回れる、これって素敵なことだと思います。

若鶏グリル(小悪魔)


こんなしっかりした食事を、綺麗なレストランで食べることもできますし。

近隣の方はもちろん、都内からでも1時間〜1時間半程度で行くことができるので、気軽に使うことができますね。
初心者の方を連れて、コースデビュー前に体験してみるといった使い方もあり!

そんなわけで、今回はダイナミックゴルフ千葉のご紹介でした。

ではでは。

フォトレポに記載された料金等の情報は撮影時点のものです。
現在は変更になっている場合があります。

フォトレポのあるゴルフ練習場

東急東横線 日吉駅より徒歩16分
待ち時間・混雑状況
空きあり
東急世田谷線上町駅徒歩9分
待ち時間・混雑状況
空きあり
JR御殿場線 松田駅
待ち時間・混雑状況
空きあり

最新レポートを各SNSで配信中!Follow me!